「インセプション」

yuko20602010-08-15

原題: Inception




『最後までハラハラドキドキ・・・
 この映画こそ3Dだったらもっと面白かっただろうな〜。』





※画像は映画「インセプション」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




ドム・コブは、人が一番無防備になる状態―夢に入っている時に
潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、
危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリストである。
コブが備えもつ類稀な才能はこの業界でトップレベルであり、裏切りに
満ちた企業スパイの世界において引っ張りだこの存在となっていた。
だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。
そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。
彼が最後の仕事と決めたミッションを果たすことさえできれば、かつての
幸せな人生を取り戻せるかもしれないのだ。
だがその任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった。



前宣伝を見ていて、かなり胃が痛くなりそうな作品だな、と思って
実は見ないつもりだったのですが、散々出演している渡辺謙さんが
「おもしろい」と絶賛しているし、見た人が面白いと言っている
のを聞いて、見に行ってきました。
「JUNO」「ローラーガールズダイヤリー」で好演していた
エレン・ペイジが出ていたのもあって、見ようかなと思ったのも
ありますかね。


さて・・映画の方ですが、この映画こそ3Dで見たかった!
CMでもやっていた町が盛り上がっていくシーンとか3Dで見たら
かなり面白かっただろうなぁ〜。
3Dじゃなかったのが、かえって残念な映画かも。
ストーリーの方は「マトリックス」シリーズ的な部分と言うのか
現実が現実じゃないの?と思わせるような作品でした。
「夢の中に入ってアイデアを盗む」なんてことが本当に出来るん
でしょうか??
もし、これが本当ならちょっと怖い気もしますね。
それで、最初から最後までハラハラドキドキするような作品で
若干、心臓に悪いかも?なんて思いながら見てしまいましたが、
終わってみれば、もうちょっとどっしり構えてみればよかったな
と思う作品でした。
もう、結末を知っているので今度はどっしり構えてみてみたいです。
渡辺謙さんの役は、彼にぴったりの役・・と言う感じで、
途中で出てくる歳を取った彼の特殊メイクもすごかったです。
基本的にデカプリオがあまり好きではないのですが、今回彼の
強気な感じとかがそんなに嫌味ではなく、普通に見れました。
彼もだいぶ大人になったと言うのか? 演技が上手くなりましたね。
私が好きなエレン・ペイジは、かなり重要な役どころで、思って
いたより小さい女の子だったなぁ〜と言う印象。
相変わらず知的な雰囲気をかもし出していて、今後の活躍にも
期待したいですね。
ストーリーをあまり書いてしまうと、これから見る方が面白く
なくなってしまうので書けませんが、想像を超えるストーリーで
長いけどかなり面白かったです。
また、映像が非常にきれいで迫力があり、映画館で絶対に見たほうが
いい作品かも。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ