アイスランドの火山噴火で・・・(T_T)

実は、今週の火曜日と木曜日に久々にBLUE NOTE TOKYOにライブを
見に行く予定にしていました。
会社が登録している福利厚生ので、BLUE NOTEのライブチャージが
大幅に安くなるというので、火曜日にTrainchaというアーティストを、
木曜日にMirabassi, Renzi & Parker Trio(ピアノトリオ)を見に行こう
と思って予約を入れていたのですが、Trainchaの方が、アイスランド
火山噴火の影響で飛行機が飛ばないので来日不可能、ということで中止に
なってしまいました!!!!
以前、知り合いからCDをもらっていたので、ちょっと生で聞いて
みたいな、と思っていたのと、Michael Jacksonのカバーアルバム
を出したばかりだそうで、そのアルバムからの曲をたくさん聴ける
だろうな、とかなり楽しみにしていたのですが、残念です・・・。
これで、ライブ中止が3つ目かな、このBlog始めてから。
1回はBillboard Liveで相当楽しみにしていた「This Is Bossa Nova」
のライブ、ホメルト・メネスカル&カルロス・リラの来日。
こっちは、カルロス・リラがBLUE NOTEで見れたからよかったけど、
やっぱり、映画の曲とか聴きたかったなぁ〜。
そしてもう1回は、ジョアン・ジルベルト爺さん。
まぁ、この人は気まぐれだし、相当年老いてるし、体調不良じゃ飛行機
乗れないだろうな、とあまり期待していなかったのでそれほどガッカリ
しなかったけど、今回はちょっとガッカリ・・・
果たして、木曜日のMirabassi, Renzi & Parker Trioの公演は
大丈夫なんだろうか?
イタリアだから、何とか来られるのかなぁ??



アイスランドの火山噴火の影響で、飛行機が飛ばず、日本に帰れない人、
日本から自分の国に帰れないヨーロッパの人々がたくさんいるみたいで
それもそれで大変ですよね。
早く混乱が収集するとよいのですが、まだまだ火山噴火が収まらない
ようだと、今後もアーティストが来日できないとかそういうので
ライブが中止になったりするんだろうなぁ(T_T)
悲しいので、TrainchaのNew AlbumのダイジェストをYouTubeで見つけた
のでUPしておきます。
このアコースティックなカバー、よくないですか?
個人的に、かなり好きです。
これ、本当に生で聞きたかったです(TT_TT)






Michael Jackson・・というかJackson5の「I'll Be There」
のDuetもあったので、こちらもどうぞ〜。










                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ