今朝の出来事/朝から滑ったーーー!!

すいません、今日は久々につぶやきです。
たいした内容でもないので、読み流して下さいm(_ _)m



今日は、暦の上では「立春」なのに、寒いですね。
まだ、春は遠そうですね。
最高気温、今日も7℃とか言ってるし。
そんな寒い今朝、事情があって会社に行くのに、地元駅に向かって
原付に乗っていました。
赤信号で止まっていて、私が先頭だったので信号が変って左折。
左折した瞬間、原付が滑って転びました(T_T)
道路の端っこが凍結していたみたいで、それに気付かず普通に曲がったら
ステーーン!とバイクごとちょっと横滑りして倒れました。
不幸中の幸いにも、信号が赤→青に変ったところからの発進だったので
スピードが出ていなかったこと、そして、スカートの下に防寒のため、父の
古いスキーウェアを履いていたこと、(ダサっ!!)ムートンの厚手の手袋を
していたこと、などなどで切り傷、擦り傷などは一切しませんでした。
というか、おかげで大怪我に一切なりませんでした。
若干、ひざにいくつか青あざが出来ちゃったのと、右足の裏側の筋が
ちょっとおかしくなってますが、転んだ瞬間すぐに手と足を着いたので、
頭や顔は幸い全く打ってないし、大丈夫でした。
どうやらこの点は、私の反射神経が勝ったようです(苦笑)



でも、しばらくしてよく考えてみたら、すぐ後続の車が直進だったので、
後ろから追突されたりすることもなく大きな事故にならなかったし、
(そうなったら後続の車にも相当な迷惑をかけてしまうし)運が
良かったな、と思いました。


私の3台くらい後ろにいた車だと思うのですが、左折する時わざわざ助手席側の
窓をあけて「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた女性がいました。
その時は既に原付を起こしていたところだったので、ありがたく
「大丈夫です、ありがとうございます」と挨拶しましたが、なんか、朝の
忙しい急いでるところ親切に声をかけてくれて、とても嬉しかったです。
また、近くをたまたまウォーキングしていたおっちゃんが1人いて、その
おっちゃんが心配そうに、「歩道に上がったほうがいいよ、危ないから」と
焦っている私に声をかけてくれて、さらに原付のエンジンがかかるまで
心配そうに声をかけて待ってくれていました。
まだまだ、日本もこういう温かい人たちがいるので、捨てたもんじゃないですね(^^)
うちの方が田舎だからか?? いや、そうではないですよね。きっと。
どちらにしても、いろんな幸運が重なって、大事故にならなかったことと、
朝からかなり怖かったけど、人の暖かい気持に触れることが出来た
出来事でした。



皆さんも車、バイクなどなど、この季節は道路が凍結してるので気をつけて!
私もあと2日くらい、原付乗らなくちゃいけないので、気をつけます。
早く、春が来ないかなぁ〜。
でも、来たら来たで今度は花粉症が大変なんだった(涙)




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ