〜フィレンツェ-2〜

昨日ご紹介した、ウフィッツィ美術館→Ponte Vecchio橋の後ご飯を食べて、
フィレンツェといえば・・・なドゥオーモに行ってきました。
そうそう、フィレンツェのドゥオーモと言えば、「冷静と情熱の間」ですね。
私はこの小説読んでませんが・・・。
前回、イタリアを訪れたとき、年末年始で上れなかったので、今回は
上がってきました。


ドゥオーモの外から。
正面が混んでいたので、写真が撮れず・・・。
あと、あまり前が広くないので、斜め撮りしか出来ませんでした。


中に入るまでに45分くらい待ちました。
内部の様子です。




途中、教会の内部の高いところに通路があり、上記の
ステンドグラスや、天井画を見れるところがあるのですが
そこから、下を除くとこんな感じでした。



一番上のテラスからの眺めです。
フィレンツェの町は、黄色い壁のおうちが多くて、高さも
ほとんどないから、眺めがいいですね。
下記数枚、お楽しみください。






とりあえず、今日はここまで。



                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ