〜フィレンツェ-1〜


5年前にも1度訪れているイタリア。
今回も友人が留学しているので、案内してもらう形で
イタリアに行ってきました。
ホント、友人Mさんには大変お世話になり、感謝しております。
さて・・昨年の年始のParis日記に引き続き、今回もイタリア日記なる
写真中心の日記を書いてみようと思います。




12/29に到着したのですが、到着したのが18:00頃。
もちろん、観光なんて出来ません。
そんなわけで、12/30の写真。


最初、ウフィッツィ美術館に行ってきました。
有名な「Primavera」とか「ひわの聖母」とかが展示されている
有名な美術館なのですが、もちろん館内は撮影不可。
とりあえず、窓から見えたPonte Vecchio橋


これは、屋上テラスから撮影した2枚


こちらは同じく屋上テラスからの撮影ですが、
この時計台は、隣にあるヴェッキオ宮。


友人が、別のところにお兄さんたちを案内している間に
1人でPonte Vecchio橋を散策。
前回フィレンツェに行ったときは年末年始で、この橋の
お店がまったく開いてませんでした。
そんなわけで、華やかな雰囲気を味わうのは初。
この橋は、宝石や産ばかりが集まっている橋で、有名なんです。



この2枚は本当に、きれいな宝石ばかりの写真で・・・
お金があったらちょっとほしいな、なんて思いながら
見てしまいました(笑)




橋の真ん中で撮った川の景色



1人でいたので、セルフ撮影でちょっと遊んでみました。
結構よく撮れたので載せてみました(苦笑)
上記の写真の反対側です。


橋の反対側から撮った写真。


とりあえず、今日はここまで。



                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ