5/4 シーラ・E@BLUE NOTE

何年ぶりの来日公演なんでしょうかね?
多分、3〜4年は前回の来日から経ってる気がします。
やっと、久しぶりに彼女のライブが見れることになって嬉しかったです。
正直、実は彼女の楽曲はほとんど知りません。
見に行って「あ、これ知ってる」って感じなので、曲名とかも
分からないし、ノリで聞いちゃってます(汗)
そんなわけで、Set Listはナシです(苦笑)



彼女を聞くようになったのは、13CATSというグループの
カール・ペラッゾというPercussionistが、シーラ・Eのお父さんに
子供の頃、シーラ・Eと一緒にPercussionを習っていたと言う
話を聞いて、見に行くようになりました。
ラテンミュージックとPOPとの融合・・・、そしてリズムがいい!
これがとても気持ちよくて迫力があって、何よりステージが
楽しんですよね。
これが楽しみで、ここ何回かの来日公演は足を運んでます。
リズムを楽しむために見に行くライブ・・・って感じかな。



久しぶりに見たけど、相変わらずキレイで、Sexyでスタイルがよくて
「さすが、シーラ姉さん!」って感じでした。
しかも、とっても人懐っこい!
ステージの上で、とても楽しそうだし、お客さんも巻き込んで
楽しまそう、としているので、とても楽しかったです。
今回は、本編はずっとDrsしか叩いていなかったので、彼女の
真骨頂だと私が勝手に思っているティンバレスを、アンコールまで
叩いてくれなかったので、それが非常に残念でした。
Drsは叩き方だけを見ると、女性でPowerfulさを出すために、
男性のドラマーよりも腕の力で叩いている感じなので、粘っこい
感じもするのですが、音自体は、とてもPowerがありつつ、
軽快ですね。




途中「今日のカクテル飲んでる人いる?」と言って降りてきた
のですが、隣にいたお客さんが飲んでいて、シーラからDrsスティック
もらってました!!
しまった〜、頼んでおけばよかったよ、とちょっと後悔(涙)
途中でお客さんをステージに引っ張って、ステージで躍らせて
しまうし、皆に歌わせちゃうし、最後は総立ちでDanceになるし
とにかく「これぞ、楽しいリズムのライブ」という感じで
とっても楽しめました。
また、次のライブにも足を運ぼうかな、と思っています。

                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ