Paris日記〜オペラ座〜


2日目は自由行動だったので、オペラ座(オペラ・ガルニエ)を見学し、
Shopping、そして念願のオランジュリー美術館に行ってきました。
写真の枚数が多いので、また分割します。
オペラ座内部をどうぞ。
ただし、劇場には入れず、シャガールの天井絵や、ゴージャスな
シャンデリアが見れませんでした。
先日、シャガール展を上野で見に行ったとき、シャガールオペラ座
天井絵のデッサンや写真などを見ていたので、本物を見たかったです。
あと、「オペラ座の怪人」のモデルとなったオペラ座なので、劇場の
シャンデリアとか見たかったなぁ〜。残念。
次への宿題に持越しです(涙)




入り口です。
工事中だったので、フルで見れなかったのが残念でした。


ここからは、内部です。
天井の絵といい、彫刻といい、美術館にも負けないくらいの
ものですね。










                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ