「スパイダーマン3」

yuko20602007-05-03




『前作の方が迫力はすごかった気がします。』



※画像は映画「スパイダーマン3」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。



トビー・マグワイア演じるピーターであり、スパイダーマンはヒーローとしての活躍が
ようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛される存在となった。
私生活では、キルスティン・ダンスト演じるMJこと、メリー・ジェーンとの結婚も
秒読みに入り、ピーター・パーカーの人生は絶好調だった。
しかし、警察からもたらされたある衝撃的な真実が、ピーターの心をかき乱す。
最愛の伯父ベンを殺した真犯人が別に存在している。
その男はト−マス・ヘイデン・チャーチ演じるフリント・マルコ。
しかしマルコは刑務所を脱獄し、現在逃亡中であるという。
激しい怒りに燃え、復讐心を募らせるピーター。そんなピーターに、
ある謎の黒い液状生命体がとり憑く。その黒い液状生命体は、スパイダーマンの衣装を
黒く染め、パワーもスピードも今までと比べられないほど強力な
"ブラック・スパイダーマン"へと変化させてしまう。
それと同時に、ピーターの心まで黒く変化させていく。
一方、逃亡中のマルコも、謎の科学実験に巻き込まれ、肉体が砂状になり、
どんな形にも変形できる"サンドマン"と化す。
ブラック・スパイダーマンVSサンドマンの因縁の対決。
更に、父の復讐を誓い、父が開発したグリーン・ゴブリンのパワーを身につけ、
"ニュー・ゴブリン"と化したハリー・オズボーンがピーターを襲う。
果たしてピーターの運命は??



前作が非情によかったので、かなり期待していたのですが、前作ほどの
感動や衝撃はなかったです。
相変わらずおもしろかったですけどね。
今回は、スパイダーマンのピンチのシーンが結構多かったのでハラハラドキドキ
いっぱいしました。
映画のしょっぱなから悪役との戦うシーンですからね。
MJとの恋模様もくっついたり、離れたりでこちらもやきもきさせられて
今回はいろんな要素がいっぱいあっておもしろいとおもいます。
スパイダーマンが自分の中の邪悪な心と戦う姿、敵と戦う姿、人を許す心を持つ
ところがよいと思います。
人を許すってホント難しいですよね。
いろんな意味で、ただ見ているだけでも考えさせられたりするかも。
アクション映画としては、前作の方が迫力満点でおもしろかったかも。
前作を見たとき「次回作が早く見たい!!」ってものすごく思いましたから。
でも、今回はそこまで期待感がなかったかな。
私的には、続編は造らないほうがいいかも・・・なんて思いつつ。
でも、MJとの恋模様が気になったりするし、まだ続編も見たい気もしますね。
DVDで見るのはちょっともったえないかも。
スパイダーマンがやっぱりくもの巣の糸で移動したりしている映像はスクリーンで
見たほうが相変わらず迫力ありますしね。
アメコミムービー好きな方はぜひ、劇場へ!






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ