今日で400日目です。

今日でBlogを書いた日が400日になりました。
自分でもここまでBlogを続けて来れたことがビックリです。
2004年10月2日からこのBlogを始めたのですが、最初は
SNSの「Gree」というサイトの日記代わりに始めました。
最初の頃は、日ごろ思っていることを書こうと思って始めました。
最初の頃の日記はかなり、くだらないことも書いているし、
映画の感想とかも、今のようにしっかり書いていないです。
しかし、せっかく、公開しているBlogなので何か核になるテーマを決めて
書こうと思い、少しずつ今の形に確立していきました。
というのも、Blogを始めた時、今ほどこんなにBlogが流行っていなくて
流行りはじめの頃だったんですが、あるサイトで「Blogは人に見てもらう
ものなので、何か核となるテーマを決めて作った方がいい」という記事を
読んで、考えたのが、映画、音楽、ちょっとだけドラゴンズ、その他
という感じになりました。
あと、映画に関しては年間50本以上見ていると、忘れちゃうんですよね。
だから、記録の意味をこめて、書いている部分もあるのですが、ほとんど
試写会で見ているので、皆さんが映画を見に行く前の参考にして頂けるかな、
というアドバンテージもあったりして、ここに書くようにしています。
(参考になっていたら嬉しいですが)



途中であまり映画が見れなかった時期もあってBlogがほとんど更新していない
時期もありました。
映画の感想は見た当日にUP出来ていませんが、見てくださっている皆さんに
少しでもいい情報を発信出来ていたら嬉しいです。
「見てるよ〜」というコメント頂けると、張り切っちゃいます(笑)
なので、時々励ましのコメントや、渇!のコメントなどなど
お待ちしてます。
2年4ヶ月で400日って、まぁまぁいいペースですよね。
今後とも、懲りずにお付き合いいただければ嬉しいです。


あと、昨日の日記に書いた「約束の旅路」、映画を見てBlog
お持ちの方はぜひトラックバックお願いします。
映画を見ていない方はバナーやTrailer(予告編)を貼り付けて
cinemacafenetの方にトラックバックしてください。
映画の感想を見てトラックバックをすると1トラックバックにつき
50円募金が入るそうです。

バナーやTrailerの方は金額が分かりませんが、もう少し額が大きいと思います。
ぜひ、ご協力をお願いします。



明日、明後日は「ナイト・ミュージアム」「ハッピー・フィート」を見てきます。
金曜日に、地元の映画館がレディースデーなので、もしかしたら
「ドリーム・ガールズ」をもう一回見ようか!と思っています。
また、3月はBLUE NOTEをはじめライブがいっぱいあるのでまた、感想をUP
したいと思いますので、気が向いたら覗きに来てやってくださいね。
このBlog、行けるところまで続けようと思っていますので、今後とも
よろしくお願いします。