京都はやしやの抹茶わらびもち

yuko20602007-02-01



昨日、会社の上司が京都の有名な甘味どころ「はやしや」の
抹茶わらびもちを買ってきてくれました。
お昼に同僚と食べたのですが、おいしかったです。
写真は開封する前のものなので、上手くおいしさを
見せられませんでしたが・・・
中に、抹茶の粉ときな粉が混ざった粉、黒みつが同封
されていて、食べる直前にかけて食べるようになっていますが、
甘すぎず、おいしかったです。
抹茶のお菓子が嫌いな人にはえーーって感じかもしれませんが、
抹茶のいい香りがして、苦くもなくよかったです。
わらびもちにキレイに切れ目が入っていて同僚と分け合うのに
ナイフいらずだったのもよかったです。
どこで買ってきたんでしょうか?
頂き物なのでわからないのですが、恐らく都心のどこかで
購入してきてくれたものと思われます。
どこかで見かけたら、今度は買ってみようと思います。
昨年の夏に、京都旅行したときに、はやしやには行けなかったので
ちょっと幸せでした。