明治製菓本社ビルのチョココロネ

yuko20602007-01-26



普段、私はチョココロネなんて食べないのです。
チョコレートやチョコレート菓子は大好きなのですが、実は
チョコレートケーキや、ガトーショコラなどがあまり好きでは
ないので、めったに食べません。
どうやら、クリームになったチョコにしつこさを感じてしまう
見たいなんですね。
嫌いではないけど、他にケーキなどは選択肢があればチョコレート
ケーキはほとんど手を出しません。


しかし、昨日はチョココロネを久しぶりに買って食べました。
というのも、先日会社の同僚が朝ごはん代わりに買ってきたチョコパンから
チョココロネの話になり、私がかねがね噂を聞いていた
「東京駅近くの明治製菓本社ビルで売っているチョココロネが
 おいしいらしいですよ!」
という話をしたんです。
前に明治製菓本社ビルの近くの会社で働いていたとき、
「チョココロネが冬季限定で売っていておいしいんだよ」と聞いて
いたのですが、その時は1度も買わずしまい。
その話をしたら「食べたい!!」という話になり、
今日を最後に産休に入る同僚もいるので、私が買いに行って
15:00のおやつに皆で食べました。
とってもおいしかったです!!


お店に行くと、6種類のチョコレートクリームがあり選んで
パンにつめてもらうという方式。
今回は「プレーンチョコ」にしました。
一緒に食べた同僚も「また食べたい!!」と言ってくれました。
ちょっと小ぶりで1個200円なんですが、おいしいので値段は納得。
小さめなので、おやつでもOKな感じです。
パンの先っぽまでちゃーーんっとチョコクリームが入っていて
よかったです。
ただし、持ち帰りはお一人様6個まで。。という限定なのが残念。
気になった方は、こちらをチェックしてみてくださいね。
私も気に入ったので、また買いに行こうと思っています。