浜清丸@千葉・白子町

yuko20602006-09-07



今日は上総一ノ宮の別のレストランに行こうと思ったのですが、
今日は定休日・・・とのことだったので、ガイドブックを調べたら
このお店の掲載記事をみたら、おいしそうないわし蒲焼きどんぶりが
載っていたので、行ってみました。


期待は裏切られず、期待以上の店でしたよ。
ガイドブックに載っていた「いわしの蒲焼きどんぶり」は840円。
いわしのつみれ入りのお吸い物、小さいサラダ、漬物、
切り干し大根の煮物の小鉢がついていて840円って、ホント安いです。
どんぶりにはイワシの蒲焼きが3匹分と、ナスとししとうの天麩羅が
乗っていました。
いわしの蒲焼きも、どんぶりいっぱいに乗っているし。
都内じゃ、840円では出せないだろうなぁ〜という感じでした。
これを3人で1つだけ頼み、その他単品で
イワシの刺身
・刺身の3点盛り
・たこのから揚げ
穴子の天麩羅
・ホタテの刺身
・めひかりのから揚げ

なんかを頼んで、全部で4,800円ちょっとというかなり格安でした。
イワシの刺身は、脂がのっていてとても美味しかったし、
他の料理もとても美味しかったです。
どの料理もわりとボリュームがあり、お得な気分でした。
お店も次々お客さんが入ってきていて、本当においしいお店のようです。
九十九里の海岸線、お近くに行かれたらぜひ寄ってみてください。
http://www.shirako.or.jp/5insyoku/html/insyoku3.html