白くまアイス

yuko20602006-08-28



このアイスとの出会いは、両親の実家・和歌山でした。
この写真に載っているファミリーパックではなくて、個別包装の方を
買って見たのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。


関東でも売っているのかなぁ〜と探していたのですが
見つからず、あきらめていたところ・・・
友人に話をしたら、なんとファミリーパックなら売ってる!!という話。
早速、近くのスーパーで探してみたら、売ってるじゃないですか。
もう、早速買って食べています。
濃厚なミルクアイスの中に、ゴロっとみかんとパイナップルの
切ったもの、小豆の粒が入っています。
とにかくおいしいですよ。


奈良にある「センタン」という会社のもので、かなり評判がいいみたいです。
情報を探すために、検索していたら、いろんな方がBlogに書かれていますし。
試しに食べてみてくださいね。
他にも白くま最中とかあるみたいですけど、見かけたことがないですね。
関西ならいろんなのが売ってるのかしら?