野球観戦@神宮球場 ヤクルトvs中日

中日ドラゴンズを応援に行ってきました。
外野自由席で応援していたのですが、連れが12:00頃
並んだ時には既に100人以上並んでいたとのことで、
外野の中心で見れませんでした。
が、なかなか楽しかったです。
試合は、中日サイドはランナーを出すものの、打線がつながらず
なかなか点を取れない展開でした。
逆に、ヤクルトにはソロHR4本を浴びて4点を取られる展開。
7回の裏、先発朝倉健太から変わったデニー・友利
先頭打者にソロHRを浴びて2-4になった時点で、かなり
「負けた・・・」と思ったのですが、8回表、交代した
花田投手から、ヒット、ファーボール、バント、
ツーベースヒット、などなどで3点を取り、逆転勝ちできたのは
とてもよかったです。
しかも、8回の表はノーアウト1-2塁になった時から
♪狙い撃ちの応援が始まり、井上一樹が逆転2ベースを打つまで
ずっとやっていたので、かなりレフトスタンドが盛り上がってました。
ホント、楽しかったです。
そのあと、8回の裏に平井、9回に岩瀬と、私が大好きな投手
2人をセットで見れてよかったです。
何とか、この3連戦、辛くも勝ち越せて本当によかった。
そして、2年越しの。。。
あの、2004年の優勝決定か?の負けから2連敗で神宮観戦記録を
止められてよかったです。
しかも、今年は3戦3勝と、まだ負け試合を1度も見ていません。
(巨人戦が2回なので、ここのところ負けてばかりの巨人のおかげかも!)
18日にまた、東京ドームに行く予定なので、今年はこのまま負けずに
終わりたいです。


そして、昨日ドラゴンズが勝ったおかげで、ヤクルトの自力優勝
なくなったとか。
あとは、今週末の阪神ですね。
今週末はたまたま関西にいるので、阪神vs中日の試合をTV観戦できそうです。
でも、解説は、どうせ阪神びいき・・なんだろうなぁ。
まぁ、勝ち試合が見れればいいや。