Incognito @ブルーノート東京


待ちに待ったライブが!


Incognitoってご存知ですか?
近いうちに「私のヘビーリスニングシリーズ」でCDを
ご紹介しますが。
Acid Jazzのグループで、もう結成26年を迎える
グループです。
私がFanになってからは10年以上になるかなぁ。
とにかくSoundがいつもカッコよくて、Groove感がよくて
ノリノリになっちゃう音楽なんですよ。
で、昨日、12/25はブルーノート最終公演ということで、
彼らのライブに行ってきました。
超〜楽しかった!!!


今年は、毎年友人と「2ステージ見ればよかったね」と
後悔するので、海外旅行もいけなかったし、少しの
贅沢をしよう・・と2ステージ連続で見てしまいました。
友人が朝から整理券取りに並んでくれて、1stステージは
4番、2ndステージは6番と言うめちゃくちゃいい番号で
入場できました。
(ありがとね!)


1stは、最前列の一番左の席で見ておりました。
1曲目からノリノリの曲なのにぜんぜん周りが立って踊る気配なし。
周りの人を誘って数人で立って踊ってました。
そうしたら、Incognitoのリーダーであり、プロデューサーである
ブルーイからギターピックをもらってしまいました。
イエーーイ!!
実は、ブルーイからギターピックもらったの2回目なんです。
うふふ。
1回目は、Incognitoが初めてブルーノート公演を行ったとき。
この時もなかなかお客さんが立たなかったので、最前列の
ど真ん中に座っていた私と友人が立って、ガンガン踊って
いたら、えらい気に入られてもらってしまいました(^^;
ノリノリのライブで踊らないのはソンソン。



1stステージは、2曲やったらSlowな曲、また2曲やったらSlowな曲、
と言う感じで、全体が立ちにくかったみたいでした。
途中でブルーイが会場に「みんなで盛り上がるよ!」って言った
ところからオールスタンディングになりましたが、盛り上がりは
イマイチだったなぁ。
整理番号私たちより早い番号を取って、最前列の真ん中の人たちが
ぜんぜん立ってくれないから、盛り上がらないんだもん(ブーブー)


2ndステージは、友人の別のグループが整理番号3番を持っていて、
近くに座れたので、1曲目から一緒に立ってガンガン踊っていたので
他の周りの人もかなりの人数立ってくれて盛り上げてくれたので
2ndの方が盛り上がりました。
2ステージ連続で見て、スタミナ切れそうだったけど、そんなことは
言っていられない!!と思い、がんばって踊ってしまいました。
1stの曲順で失敗した・・と思ったのか、普段あまり曲順や
曲を入れ替えてこないのですが4曲くらい入れ替えてきて、
前半はかなりノリノリな感じで進んだので、2ndは相当盛り上がって
面白かったです。
別の友人グループの皆さんにも感謝。(また、一緒に見ようね!)
かなり、いいストレス発散になりました。
おかげで、腰は痛いわ、声は枯れるわで、大変です。
でも、それ以上にいい汗かいてよかった、よかった。
また、来年も来日してください。お願いします(ペコリ)