「ロボッツ」

yuko20602005-04-13



※画像は映画ロボッツの試写会会場に居たロボッツたちを
携帯カメラで撮影したものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。



主人公のロドニーは中古品で作られた発明の天才ロボット。
小さい頃に父親と見に行ったパレードで見たビックウェルドの姿をみて、
ビックウェルドにあこがれる。
そして、TVに出ているビックウェルドの「見た目がどうであろうと
誰でも輝ける」という言葉に自信を持ち世界を変えるのを夢見て
大都市ロボットシティに上京する。
しかし、ロボットシティでは異変が起きていた。
ビックウェルドに会いにロドニーは会社で門前払いされてしまう。
金儲けしか頭に無いずる賢いラチェットの陰謀により
ビックウェルドは退陣されられている。
そして、中古品の部品を生産中止し、アップグレードが出来ない
中古ロボット達は不要だと。
ロドニーは町のため、両親のため、自分の夢のため立ち上がる。



ストーリー自体はかなり単純なのですが、なかなか楽しめる
作品でした。所々に笑えるシーンが混ぜてあって、
面白かったです。
キャラクター達もなかなかかわいらしかったです。
CGで作っているんだと思いますけど、キャラクター達が結構
滑らかできれいに動いてました。
スクラップ場などかなりリアルに出来てましたしね。
大人が見ても充分楽しめる作品だと思います。
子供に頑張れば夢が叶うことを教えられる作品ですね。
90分ほどの映画なので、飽きずに見られると思います。
アニメ映画などが好きな方にはオススメの作品でした。