「レーシング・ストライプス」

yuko20602005-02-21



※画像は映画「レーシング・ストライプス」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。 
★★★★★が満点です。



嵐の夜、農場主のノーランは、置き去りにされた赤ちゃん
シマウマを見つけ農場に連れ帰る。
彼の娘のチャニングは大喜びで、このシマウマを「ストライプス」と
名づけ育てることにする。
ストライプスは農場の仲間に囲まれて、自分は「変わった馬」だと
信じてすくすくと成長する。
ある日、走るのが大好きなストライプスは、競馬トラックを見て
自分も出場したいと夢見るようになる。
農場の仲間たちも協力し、彼を一流の競走馬にしようと奮闘する。
プライドの高いサラブレッドたちからのいじめや、さまざまな試練を
乗り越え、やがてレースに出場する日がやってくるのだが・・・。



映画の中の動物達が、すべてCGというのに驚かされました。
動きもリアルで滑らかで違和感が無かったです。
ストーリーも「競馬場で、サラブレッドにまぎれてシマウマが
走っていたら?」という設定でなかなかおもしろかったです。
この映画のテーマは「あきらめないこと」と「家族愛」では
ないかと思います。
ちょっと心が乾いている方にオススメですよ。