CLUB IKSPIARIの柿落とし

yuko20602004-11-06



千葉県浦安市・JR京葉線舞浜駅前にある
Disney Resortの1つ「イクスピアリ」の中に、
[大人のための洗練されたライブハウス]として
CLUB IKSPIARI】がOpenしました。
なぜ、千葉!を強調するかというと、Disney Resortが
東京にあると思っている人が多いからです。
私は千葉県民なのであえて、強調します。
そして、このような本格的なライブハウスが県内に
出来たことを心から嬉しく思います。


CLUB IKSPIARI】はイクスピアリの4Fの1番奥まったところにあります。
写真は入り口のOpen前の写真です。


Openしたばかりできれいなライブハウスでしたが、正直、縦長の
ライブハウスなので、座る位置によっては見ずらい場所もあるかと思われます。
中は180名も座ればいっぱいになりそうな小さ目のライヴハウスでした。
音響は、ものすごく良いと言う感じでもないので、正直都内の
同様のライブハウスとアーティストの取り合いになりそうな感じでは
あるなぁ〜という気がしました。
この後、12月末まで豪華なライブが行われるようです。
お金に余裕があれば、いくつか行きたいライブもあるのです。
http://www.clubikspiari.com/


さすがはDisney Resort内にあるということで、Staffの方のサービスが
TDLなどと同様しっかりしていて、居心地のいいスペースになっていました。
初日ということで、Staffも少し緊張されていたような気がしました。
昨夜はクーラーがきつかったのがちょっと閉口でしたが・・・


料理はものすごくおいしいと言う感じでもなく値段も少し割高だった
ような気がします。2人以上で見に行って食事を楽しんでからライブを
見るにはいいのかもしれませんけどね。
料理などに関しては、もう少し向上の余地がありそうだなぁ〜と思います。



ライブに関しては、明日の日記に記載します。