英語の講義


今日は某大学のオープンカレッジのクラスに行きました。
先週からスタートだったけど、ドラ優勝の瞬間かも・・・ってことで
サボってしまったので、今週からスタートでした。

国際ビジネスコミュニケーションのクラスなのですが、
今日は雇用というテーマ。
2人1組で会話をするという形式で、かなりどきどきしました。
英語力低下を痛感。
勉強を相当サボっていたツケが・・・。
アドバンスのクラスなのでかなり、英語のできる人たちだらけで
これから先、ついていけるか心配になりました。


とりあえず、単語力をUPしなければいけないことだけは
よくわかっているので、渡されたレジュメから単語、熟語を
強化しようと思います。
はぁ・・・。


一方、英語漬けの90分だったのでかなりの収穫だったと思います。
10年前、イギリスに居たときは、1日中英語漬けの授業を受けて
いたのだから。そう思えば苦痛ではないのですが。
自分の非力振りに、ガックリ来てしまった今夜でした。