中日ドラゴンズ、ついに優勝\(^0^)/


ついに、落合竜、【オレ流采配】で優勝を決めました。
本当に、嬉しいです!!
実は、昨夜は試写会に行ってました。


中日ってどうしてマスコミでも大きく取り上げて貰えないんでしょうか・・・・
地味なチームなんですかね。本当にFanとして悲しいです。
今年は特に、五輪、ストでこんなに頑張っていたのに、全くマスコミに
取り上げて貰えなかった。
本当に悔しいです。
前回、99年の優勝の時スポーツ紙の1面で優勝の胴上げを扱ったのは
中日スポーツだけでした。
でも、今回は5紙が1面だったのでまだ良かったです(苦笑)
今度、日本一になったら、マスコミの皆さん、ドラゴンズをもっと大きく
取り上げてください。
もう、【巨人】の時代は終わりです!!!!


正直、Fanとしては情けないけれど、5月までは「100%優勝は
ありえない!」って思ってました。
他球団のように戦力補強もしていなかったし、自慢の投手陣が
何となくイマイチだったし。
でも、途中から鉄壁のリリーフ陣が役目を果たし始め、
立浪選手が打ってチームを引っ張りつづけ6月には「いけるぞ!」
って思いました。
まさか、落合監督が「投手中心のチーム」を作るとは思わなかった。
ただ、今年【補強】もせず落合監督の描いた構想が1年で実ったのは
中日ドラゴンズだったから」だと思います。
星野監督→山田監督が「投手王国」として中日を作ってきた土台が
あったからだと私は思ってます。
もし、中日でなかったら投手の補強はしなければいけなかったのでは?


そして、優勝が決まるまでやきもきする日々が続きましたが、
心に残る1年になりました。
さあ!次は「日本一」を奪取です。
落合監督も「日本一になる」と明言してます。期待してますよ。
今度こそ、ドラゴンズ応援に、いざナゴヤドームに遠征しますよ。