LUCIAN@新宿

yuko20602007-02-11




昨日の記事で、新宿→銀座→東京と買い物にお出かけしたと
書きましたが、一番の目的は、実はあのカタログショッピングの
通販生活」のお店に行くことでした。
通販って、ずるいですよね(笑)
だって、写真を見ていると次々商品が欲しくなってくるんですもの。
でも、基本的に実物を見てからじゃないと買いたくないので、欲しいものが
あったら、このアンテナショップに行くようにしています。
昨日は、欲しい靴があって見に行ったのですが・・・



それはさておき、その「通販生活」のショップに行く途中に、毎回
ランチで立ち寄るお店があるのでご紹介します。
新宿の・・甲州街道や駅前の喧騒を離れ、1本入ったところに
このお店があります。
新宿駅からこのお店に向かう途中、マクドナルドなどがあるのですが、
こっちはものすごく混んでいます。
でも、そこからちょっと歩くと静かであまり混んでいない場所があるんですよ。
私は土曜日にしか行ったことがないので、混んでいて入れない・・
ということはなかったのですが、平日だったら近くのOLさんや
サラリーマンでにぎわっていて混んでいるんでしょうね。
とてもこじんまりとして、おしゃれで感じのいいレストランです。


ランチはパスタが2種類、丼物が1種類、ハンバーグランチが1種類
という感じで950円のランチを出しています。
パスタにはサラダ、スープ、サービスでパンがつくようです。
丼物にもサラダとスープ、ハンバーグランチにはパンまたはライス、
スープがつきます(サラダはハンバーグのプレートに乗ってくるので
サラダ単品では付きません)
ボリュームもちゃんとあって、新宿駅から結構近いのに手作りで
このお値段はかなりお得だと思います。
昨日は、ハンバーグランチではなく、チキンの塩味ソース掛けの
ランチだったので食べてみました。
(実は、パスタがどうしても食べられないたらこのパスタと
あまり好きではないボンゴレだったので・・・)
ソースもしつこくなく、とても美味しかったです。
私がお店に入ったとき、12:30過ぎだったのですが誰も居なくて
珍しいなぁ〜と思っていました。
しかし、私が入った後お客さんが次々入ってきて、ちょっとビックリ。
(実は、私、結構「福娘」なんですよね。)
土曜日と、平日13:00以降に入店したら、ドリンク(コーヒーor紅茶)が
100円でオーダー出来ます。
夜、ご飯を食べたことが1度もないので、機会があったら夜ご飯を食べて
見たいです。
私が大好きなイタリアンを出しているようですし。
土曜日、もし新宿界隈で混んでいてお店が見つからなかったらこのお店
入ってみてください。
席は40席ほどの小さなお店ですが、おいしいし喧騒を離れた場所にあるので
なかなかの穴場でオススメですよ。
(お店のHPはこちらです。)